Project Alfheim wiki
ROは、プレイヤーがモンスターと何らかの方法で干渉するたびにモンスターに共闘ボーナスの経験値が追加されていました。
モンスターに複数人でダメージを与えることや、ダメージを受けるなどすると経験値にボーナスが入るという仕様です。
具体的には、例えば攻撃人数が一人増えるたびに25%ずつ経験値がアップする仕組みで、これは、ダメージを与える以外にもステータススキルの発動、攻撃を受けるといった、さまざまな方法で行うことができます。
もちろん、モンスターの視界内で地面を対象としないスキルを使用することがボーナスを適用する最も簡単な方法です。
しかし、多くのプレイヤーは、パーティプレイにおける共闘によるボーナスEXPのシステムがこのように動作することさえも知らないかもしれません。
一方で、よりハードコアなプレイヤーは共闘ボーナスを意識しており、シグナムクルシスやプロボックなどを使用してパーティ外でモンスターにタップを行って経験値を上げることがあります。
このことを考慮して、タッピングのEXPボーナスをパーティ専用に変更し、パーティ外からのタップは経験値を増やさないようにしました。
プロジェクトアルヴヘイムでは、「タップ!」というカスタムのタッピングスキルを導入しています。
これはシグナムクルシスと同じように機能しますが、特定のデバフを適用するわけではありません。
パーティープレイ時、タップスキルを発動すると、画面上のすべてのモンスターから手軽に共闘ボーナスを得るためのシステムです。
このスキルは、初心者チュートリアル中に応急手当を学ぶと同時に習得しますので、ジンハと話して両方を覚えることをお忘れなく!
この変更は、プロジェクトアルヴヘイムのパーティプレイが常に最適であると感じられるようにすることでした。
サポートクラスであるバード/ダンサーや近接系クラスなど、すべてのクラスがボーナスEXPを適用できるようにすることで、誰かが追加で参加するのはいつでも良いアイデアとなります!
タッピングのEXPボーナスは、1つのIPアドレスあたり最大2つのキャラクターにのみ適用されます。
同じマシン上の複数のクライアントはボーナスを受け取りません。
すべてのスキルは、タップスキルが使用されたかのように動作します。
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