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キューペットシステム

キューペットシステムは、プレイヤーがモンスターを捕獲してペットにするシステムです。

ペットは特別なステータスやダメージボーナスをキャラクターに提供し、親密度が高くなると特定のスキルを有効にします。

ペットはいくつかのタイプがあり、それぞれ異なる難易度での捕獲と育成(餌を与える)が行われます。

基本情報

キューペットは、プレイヤーのサポートをするために飼いならされたモンスターで、あなたの仲間としてついて回り、プレイヤーにメリットをもたらします。

彼らには特別なスキルはありませんが、親密度を上げると、ペットにって行動はさまざまですが、特定のボーナスを提供します。

さまざまな種類のキューペットが存在しており、テイミングと維持(餌を与える)の難易度も異なります。

高い親密度を達成したペットは、所有者に特定のボーナスを提供します。

捕獲(テイム)

ペットを捕獲するには、ペットごとに専用のテイミングアイテムを使用する必要があります。

これらのアイテムはモンスタードロップまたは特別なクエストで入手できます。

使用するには、アイテムウィンドウでそれをダブルクリックします。

捕獲したいモンスターが画面に表示されたら、モンスターをクリックします。

スロットマシンが表示され、モンスターを捕獲するチャンスがあります。

モンスターの捕獲が完了する前にモンスターが死亡するなどの失敗の場合、捕獲アイテムは失われ、ペットは獲得できません。

成功した場合、捕獲アイテムは消費され、それぞれのペットの卵が手に入ります。

プロジェクト・アルヴヘイムでは、成功率がx20倍に増加しており、ほとんどのペットの捕獲率が向上しています。

ただし、テイム成功率はすべて100%ではなく、バニラのベースレートの20倍です。

余談

可愛いペットは、セージのスキルアブラカタブラを通じても捕獲できます。

これにより、必要な捕獲アイテムなしでペットを飼いならすことができます。

注意

アブラカタブラでの捕獲成功率は増加しません。

イベント専用および進化したペットは、アブラカタブラでは捕獲できません。





育成

キューペットの卵を入手したら、携帯卵孵化機を使用して孵化させます。

卵を孵化させるには、携帯卵孵化をクリックします。

孵化させたい卵をクリックすると、テイムしたキューペットが現れます。

最初に行うべきことは、ペットにエサを与えることです。

ペットにエサを与えるには、ペットを右クリックして「Feed Pet」を選択します。

親密度を高くするためにコストを節約するためには、ペットの空腹度がHungryになってからエサを与えてください。

より速く飼いならすためには、ペットの空腹度がNeutralになったときにエサを与えますが、それ以前には絶対に与えないでください。

ペットはその後、エモーションを使ってオーナーに食べたことを知らせます。

"/ok"エモートを表示するはずです。

繰り返しエサを与えると、"/hmm"または"pif"エモートが表示されます。

再びエサを与えると、"/omg"エモートを使用して去っていきます。

したがって、ペットが満腹のときには絶対にエサを与えず、中立または空腹のときにのみ与えるようにしてください。

ペットは元のモンスター名を保持しますが、Cute Pet Window(Alt+J)を介して名前を変更することができます。

通常、ペットは1度だけ名前を変更できますが、プロジェクト・アルヴヘイムではこの制限が解除されています。

ペットを卵に戻すには、ペットを右クリックして「return to egg」を選択するだけです。

ペットを再び孵化させるには新たに別の携帯卵孵化が必要です。

ペットを卵に戻す前にアクセサリーを外す必要はありません。

進化

ペットが高い親密度状態になったら、ペットを右クリックして「Check Pet Status」を選択します。

これにより、Pet Infoウィンドウが開きます。

ドロップダウンメニューをクリックして「Evolution」を選択します。

親密度の度合いによるペットの変化

親密度 レート 特性
Awkward 100未満 オーナーを見捨てる準備ができています
Shy 100 ~ 249 /pifや/wahなどの不幸なエモーションを使用
Neutral 250 ~ 749 /no1や/okなどの友好的なエモーションを使用
Cordial 750 ~ 909 /lvや/kisなどの愛情のこもったエモーションを使用
Loyal 910 ~ 1,000 頻繁に話し、愛情のこもったエモーションを使用。オーナーへのボーナスあり


ペットは、最初に孵化されたときに100から399の間のランダムな親密度ポイントが与えられます。
ペットのレベルが高いほど、最初の親密度は低くなります。
ペットにエサを与えることで親密度が増加し、個々のペットによって増加量は異なりますが、一般的には進化したペットなどのステータスが高いペットほど、親密度を上げるのに時間がかかります。

ペットの空腹度

状態 空腹度
Stuffed 100 ~ 91
Satisfied 90 ~ 76
Neutral 75 ~ 26
Hungry 25 ~ 11
Very Hungry 10 ~ 0






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